会員システム・ソリューション

スマートコア(統合会員管理情報システム)

スマートコアは、「会員情報の管理(MRM)」、「会員サイト内での交流(SNS)」、「サイトコンテンツの更新管理(CMS)」のシームレスな連携を可能にした、統合会員管理システムです。学会、学術団体、協会、NPO法人などの様々な団体でご利用頂いております。会員のニーズに応えることで長期的な関係を築くことを目的としたCRMと、人と人とのつながりを促進・サポートするSNS、それぞれの長所をあわせ持った新しいカタチのシステムです。

会員管理と会員サイト機能を合わせたコアシステム(基本機能)を軸に、多様なモジュールを選択することができます。また、会員・顧客を戦略的に管理するために必要となるシステムを迅速に構築することができます。

ご紹介動画 → 「会員管理システム スマートコア紹介動画」

製品紹介サイト → http://www.smartcore.jp

 

アルムネット(同窓会管理システム)

学校関係の同窓会、校友会様向けには「アルムネット」をご提供しております。「アルムネット」は「スマートコア」をベースにした同窓会管理のためのソリューションパッケージです。同窓会の効率的な運営、発展をサポートする機能を豊富にご用意しております。中学・高校の同窓会、大学校友会、学部・部活動・職域の同窓会など、規模や性質に合わせてご利用できるソリューションです。

製品紹介サイト → http://www.alumnet.jp


弊社システムの特長

システムの継続的な改善と、安定したサービス提供には企画開発、保守運用、サポートという3つの要素が重要であると考えています。

3つの要素

① システム企画・開発

お客様のご希望に適う会員管理・会員サイトシステムを構築するため、企画、設計、開発のすべてをイーストゲート社内のチームで行い、柔軟かつスピーディーにシステムを改修・更新します。

  • 自社開発

    自社で企画開発を行うことにより、迅速で的確な機能改善への対応を行えるだけでなく、追加のカスタマイズのご要望にも柔軟にお応えすることができます。

  • 継続的な改善

    お客様から頂いたご要望を基に、継続的な機能改善を実施しています。ほぼ毎日小さな改善を行っているほか、約2ヶ月に一度のペースでシステムのバージョンアップを行っています。

  • 専任チームの連携

    システムの企画とサポート業務を主とした東京チームと、開発や保守を行なう開発チーム(自社開発拠点)が密接な連携をとりながら、システムを管理しています。

  • クラウドサービス

    インターネットに接続可能な環境であれば誰もが簡単に使い始めることができるうえ、頻繁に機能改善を行うことができるので、クラウドサービスとしてシステムを提供をしております。

② 保守・運用

会員管理・会員サイトシステムをより確実に保守・運用するため、技術と制度の両面における管理体制を構築しています。

  • バージョン管理システム

    修正やバージョンアップなどの更新作業は、専用に開発したバージョン管理システムを用いて実施します。ヒューマンエラーを防ぎ、効率的で、確実なシステムの運用管理に取り組んでいます。

  • 専任技術者によるメンテナンス

    会員管理・会員サイトシステムに特化した技術者のチームが、システムの保守、改善にあたります。

  • 情報管理体制

    イーストゲートはプライバシーマークの認定を保有しており、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。また、関連する法令・規制を遵守しております。

③ サポート

システムを有効に、またストレスなくご利用いただくため、導入時はもちろん、運用開始後も末長く安心してご利用いただく為の継続的なサポートをご提供します。

  • サポートシステム

    適切にお客様のお問い合わせに対応するため、システムによるサポートを導入しています。お問い合せの内容をサポートチーム内で共有し、迅速に対応します。

  • ガイドシステム

    会員管理・会員サイトシステムの使用方法などについて、お客様ご自身で問題解決ができるようガイドやFAQをご用意しています。お客様のフィードバックなどを基に随時コンテンツを更新し、内容の充実を図っています。

  • 導入支援サービス

    会員管理・会員サイトシステムの導入をより円滑に実施するため、データクリーニングや名簿項目の設定といった導入支援サービスをオプションでご提供しております。